津山サクラまつりに行ってきました。
鶴山表玄関の観光センター駐車場にはバスが沢山止まっていました。

鶴山表口①     サクラ②     表門入口     
観光井センター前              桜満開です。          大勢の人が入場券を買うため並んでいます。       


maru4     ⑧     12.jpg       
桜祭りの催し案内看板                  子供が音楽に合わせて踊っていました。 
小島よしおさんが9日にくる様です。   

  
9.jpg     11.jpg      13.jpg
櫓と桜 良く合っています。                色んな方面より撮影しました。



③   ⑤   櫓城
桜大きくカット                 アルネ津山屋上より撮影ズームアップ

鶴山全体
鶴山公園全体撮影 この時期は桜が満開壮観です。 



台風12号津山市付近4日午前1時ごろ通過中
倉敷付近を上陸した台風12号今、どの辺にいるのかなと思いテレビをつけたら私のいる津山市を通過中と放送していたので写真を撮りブログに上げました。

3日午後6時頃吉井川に行き吉井川の河岸公演の写真を撮りましたが、まだ公園のところまで水は上がっていませんでした。

4日朝7時30分頃見に行った時には水は少し下がっていました。

津山市市内は雨は、3日は、夕立みたいに降ったりやんだりとしていて、風の方は盆地の中なので余り強くなかったようです。

台風津山市付近津山付近を通過中のテレビ放送


吉井川河川敷吉井川対岸の河岸公園


今井橋吉井川にかかる今井橋付近


津山ごんご花火大会開催

平成23年8月7日花火大会が吉井川一級河川敷きで有りました。

場所 岡山県津山市今津屋橋河川敷

露天_1165 露天も多く並び迫力満点観客も多かったです。

花火
花火1172 花火も迫力満点で音も大きくお腹に響きました。
お天気も良く見事な花火大会でした。


撮影 小椋 芳之
DSCごんご踊り
津山観光せんたーで・ここはふる里旅するラジオ生放送
津山観光センターで、ここはふる里旅するラジオ80号が、4月26日12時30分から生放送を致しました。
その前30分前に、ラジオで津山観光センターで生放送をするとラジオで放送したので急いで会場に出向きました。
津山のホルモンうどん等色々食の紹介などしていました。

作陽保育園児のごんご踊りを披露致しました。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
