岡山県津山市鶴山公園本丸広場火縄銃の一斉発射
昔の火縄銃で津山鉄砲隊(女性隊)

平成25年4月14日正午より津山鉄砲隊火縄銃の実演有りました。

一斉撃ち               膝撃ち         筒先より煙と火柱が見えます。
津山鉄砲隊女性隊①    IMG_6853①   IMG_6826火花

大筒撃ち煙と筒先より50㎝    この大筒を持たせて貰いま  火縄銃の実演された皆さんです。
位火柱が伸びているのが見え   した。重さは、10㌔少        
ます。             しあります。ズシリと重い   
IMG_6926①    IMG_6994大筒     IMG_7003鉄砲隊皆さん
とても、迫力がありました。

有難うございました。
鶴山公園に行ってきました。
平成25年4月7日11時ごろから自宅より自転車で鶴山公園にいきました、この日は天気は曇りでしたがついたときは雨もなく津山観光センター駐車場には、観光バスがいっぱい来ていました。私がいる時は20台はいたと思います、次から次へとバスがやってきていました。

IMG_2195④  IMG_2271③  IMG_2272⑧
岡山市から来ていた鉄砲隊が火縄銃の実演をしていました。とくに大筒は大きな音がして迫力満点写真に撮りましたが、連射撮影でいいものが撮れました、とくに筒先から火が出ているところがとれました、毎秒4・5枚撮れるカメラで撮りましが、火縄銃のことですからいつ発射するのか分からず8ギガあるメモリがどうにかもったぐらいです。15人位来ていたと思います同時に撃つと迫力満点観客も拍手で応援しておりました。

IMG_2300①  IMG_2315①  IMG_2340⑤

桜と矢倉 津山城の石垣は特に立派だと思いますが、私が思うには石垣のヘリにある桜や木は石垣を壊す元なのでもっと考えて整備をしてもらいたいと思います。

IMG_2354⑦  IMG_2392⑥

私が子供のころにはよく来て遊んだものです。その頃は、虎、ヒョウ・さる・クジャクなど色々な動物がいましたが今はいません。


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
